採用情報

進化を続け、未来を変える仕事。

当社は総合広告代理店として、WEBのみならずリアル媒体も含めた
⾃由な発想でクライアントの課題解決をしています。
40名の少数精鋭の会社だからこそ、⾃分の役割を狭めることなく、
貪欲に幅広くスキルを⾝につけながら活躍するフィールドがあります。

MESSAGE

「人々の役に立ちたい」「自己成長したい」という強い志を持つ方と共に。

代表取締役 日野富士男

ウェブクルーエージェンシーに興味を持っていただきまして、ありがとうございます。
当社は現在15期目に入り、20期に向けたこれからの5年は非常に重要な時期になります。
飛躍的な進化をするべく様々な改革、改善が必要であり、新規サービスの開発や社員の能力開発にも力を入れていきます。
当社は大手企業とは違い、まだまだ小さな会社ですので、社員一人一人の「成長」がダイレクトに会社の成長につながります。
そのため、年齢や経験など関係なく意見が通りやすい、風通しがよくフラットな組織にしています。
私たちは「人々の役に立ちたい」「自己成長したい」という強い志を持っている方と一緒に働きたいと考えています。
今は社員数も40名ほどですが、2倍、3倍の規模になった際に会社の中心となってけん引していただける人を求めています。

COMPANY

オフィスは恵比寿ガーデンプレイスタワー13階。スカイウォークで雨の日でも傘をささずに駅からオフィスまで移動ができます。法務室や会議室、ソファのあるリフレッシュルームなどすべて1フロアにあるフラットなオフィスです。

  • 代表もスタッフも同じ空間で、コミュニケーションが取りやすい距離感です。

  • WCAの社内風景。窓からは眺めの良い景色が広がっております。

  • 簡易的な打ち合わせを行う際はこちらのミーティングスペースを利用します。

WCA DATA

データで見るウェブクルーエージェンシー。
入社後のことも想像できるように、ウェブクルーエージェンシーの実態をデータにして公開します。
平均年齢、出身地、平均残業時間など…。
ウェブクルーエージェンシーとはどんな会社なのか。
応募をご検討中の方、興味がある方はぜひご確認下さい。

Q&A

採用に関していただく、よくある質問をまとめました。お問い合わせのまえにこちらをご確認ください。質問をクリックすると、回答をご覧いただけます。

・新卒採用 当社はエントリーシートがございません。
まずグループワークにご参加いただき、その後は面接を数回実施し、内定という流れになります。
・中途採用 まずは書類選考となりますので、弊社に履歴書・職務経歴書をお送りください。書類選考を通過いたしますと面接を2~3回実施後、内定という流れで選考をさせていただきます。 応募から採用まではおおよそ2~3週間程度です。面接は、平日の10:00~20:00の間に行っております。

面接は、平日の10:~20:00の間に行っております。
土日祝日は行っておりませんので予めご了承ください。
所要時間は30分~1時間程度です。

基本的には東京本社での勤務になります。

半期年俸制を採用しています。半年ごとに直属の上司と面談を行い、成果に応じて金額を決めていきます。給与改定は半年ごとに行いますので、半年ごとに昇給のチャンスがあります。

出勤日の8割以上勤務した場合、勤続年数に応じて年次有給休暇が付与されます。入社初年度の年次有給休暇は、入社日から起算して6ヵ月後に10日間付与されます。その他、年末年始休暇、夏季休暇(原則として7月、8月、9月のあいだに5日間)、結婚休暇、忌引休暇、産前産後休暇、出産休暇等があります。

産前6週間(多胎妊娠の場合は14週間)、産後8週間の産前産後休暇制度、子供が1歳に達する日まで取得することができる育児休業制度があります。また、出産時には祝い金の支給もあります。

試用期間は3ヵ月となっております。(待遇面は本採用後と変わりありません)